BLOG

『ぽっぽ屋さんの似顔絵教室は春休みのお子さんも参加で、とても賑やかに開催されました。』

2019/04/02
にがおえ教室

ぽっぽ屋さんの似顔絵教室は春休みのお子さんも参加で、とても賑やかに開催されました。

 

今回のテーマは「もしゃっと似顔絵」~♫

「色んな作風の似顔絵屋さんの絵を模写してみよう」というお題でした。

模写といっても三者三様、同じ絵を描いても全く異なる雰囲気の絵が出来上がるのが不思議なんだそうです(*^^*)

 

今回春休みということもあり、お子さま達も参加されていて、賑やかな教室でした。

お子さま達の新しい発想に刺激ももらったようです。

 

教室には既にプロとしてご活躍されている絵描きさん達も参加されていて、この教室で絵描き仲間を作ったり、交流の場ともなっているようです。

 

初めて参加という方もどんどん増えていて、最初は「緊張する」「自信がない」と言われるそうですが、授業後には「楽しかった!」「童心にかえったみたい」「また来たい」と言って帰られるそうですよ。

 

次回のテーマは「贈る似顔絵ちびサイズ講座」です(*^^*)

https://www.facebook.com/events/2624784404229995/?ti=cl

来月もどうぞたくさんの方、お越しください♪

 

【日時】4月26日(金)13:00~15:30(第4金曜日開催)

【参加費】1000円

【申込】poppo.no.omise@gmail.com

【講師】ぽっぽ屋 清田さと子

 

#春日市

#レンタルルーム

#似顔絵

#似顔絵教室

#ぽっぽ屋